プライバシーポリシー

       
制定日 2024年5月1日
株式会社メディカルソリューション(以下、「当社」という。)では、個人情報は個人の人格尊重の理念を基に保護理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守いたします。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、当社を挙げて取り組むことをここに宣言いたします。
①当社は、適切な個人情報の取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。
②当社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
③当社は個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させていきます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
④当社は個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、合理的な範囲で迅速かつ誠実に対応いたします。また、そのために必要な体制の整備に努めます。
⑤個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化と実情を踏まえ、適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレット等に掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
株式会社メディカルソリューション
代表取締役 山田豪
以上


【個人情報保護方針に関するお問い合わせ先兼個人情報に関する苦情・相談窓口】
       
〒150-0041
東京都渋谷区神南一丁目9番2号大畠ビル
株式会社メディカルソリューション
個人情報に関するお問い合わせ窓口
電話番号:03-6821-2064(受付時間 9:00~17:00)
■個人情報の利用目的の公表
株式会社メディカルソリューション(以下、「当社」という。)は、個人情報を次の利用目的の範囲内で利用することを、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)第 18 条第1項に基づき公表します。
当社内部での個人情報の利用目的
・お客様がお申込みのサービスの提供
・お客様からのお問い合わせへの回答
・お客様個人が特定されない方法による統計資料の作成他の事業者への情報提供を伴う利用目的
・当社の業務遂行上必要な範囲内での業務委託先への提供
■保有個人データに関する事項の周知について
株式会社メディカルソリューション(以下、「当社」という。)では、開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求等について、以下の事項を周知いたします。
1.個人情報に関する管理者の氏名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者:太田 祐輔
電話番号:03-6821-2064(受付時間 9:00~17:00)
2.保有個人データの利用目的当社内部での個人情報の利用目的
・お客様がお申込みのサービスの提供
・お客様からのお問い合わせへの回答
・お客様個人が特定されない方法による統計資料の作成
3.保有個人データ取扱いに関する苦情の申し出先保有個人データに関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒150-0041 東京都渋谷区神南一丁目9番2号大畠ビル
株式会社メディカルソリューション個人情報に関するお問い合わせ窓口
電話:03-6821-2064(受付時間 9:00~17:00)
■保有個人データの開示等に関する手続き
保有個人データについては、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(開示等)のご請求が出来ます。当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。
1.開示等の求めの受付
(1)下記の宛先までご連絡ください。
当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、到着後、当社の「個人情報の取扱いについて」に同意後、以下の宛先まで、必要となる資料を添付し、郵送又はご持参ください。
〒150-0041 東京都渋谷区神南一丁目9番2号大畠ビル
株式会社メディカルソリューション個人情報に関するお問い合わせ窓口
TEL:03-6821-2064(受付時間 9:00~17:00)
(2)開示等の請求をする者が、本人又は代理人であることの確認の方法
ア)開示等の請求者する者が本人であることの確認は、以下に定める本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認する。
イ)開示等の請求者する者が代理人であることの確認は、開示等の請求をする本人を確認する書類に加え、任意代理人、法定代理人(未成年後見人、成年後見人、親権者)別に、以下に定める開示対象者と代理人関係を証明する書類及び代理人本人を確認する書類により、苦情相談窓口責任者が確認する。
ウ)本人及び代理人本人を確認する書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しとする。
a)運転免許証
b)パスポート
c)マイナンバーカード(表面)
d)在留カード又は特別永住者証明書
エ)本人及び代理人本人を確認する書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しとする。
a)任意代理人の場合:「開示等の結果を受領する権限を委任する」旨を記載した委任状
b)未成年後見人の場合:戸籍謄本または登記事項証明書(何れも発行日から6ケ月以内)
c)成年後見人の場合:登記事項証明書(発行日から6ケ月以内)
d)親権者の場合:戸籍謄本又は住民票(何れも発行日から6ケ月以内)
2.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1 回の請求につき、以下の金額(別途請求する郵送料を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。
・手数料金額:1,000 円
3.検討結果連絡
当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。
・書面の郵送又は手渡し書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
・登録されている本人又は法定代理人の住所に回答文面を郵送
・登録されている本人又は法定代理人のEメールアドレスに回答文面をメール
■クッキー(Cookie)の利用について
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当該第三者によって取得された訪問・行動履歴情報は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。(詳しくは下記※Cookie とは ご確認ください)
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なお、お客様のブラウザはプライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
以上

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